宇和島いいね

釣りについて

休日は県内/外からの釣り人も多く狭いスポットでは釣りがしにくい感じ。特にエギンガーは多く、なぜ人はイカに惹きつけられるのか?
今の所5-6箇所釣りに行ったがやはり車で30分の距離に釣り場所があると便利
基本的にはエギングでイカ狙ってそのあと1時間くらい一つテンヤでカサゴ狙って帰るって感じ
惣菜買って帰るのがはるかに楽だが釣り自体が楽しいのでやってる
魚が食いついてるのがわかる一つテンヤじゃないとここまで夢中にならないかな(餌代とかテンヤ台とかランニングコストすげー高いんだけど)

Twitterにも投稿したカサゴ
カサゴについては釣ろうと思えばいつでも釣れるので食べたくなったら釣りに行って酒蒸しにしてる
釣った魚調理するのは"タダで手に入れた"感があるので今の所苦にならない

食について

スーパーの寿司パックが美味い
近くの港からとれたものを使って惣菜を作るので新鮮さと量が段違い
今の時期で言うとアジと太刀魚の寿司が並んでるんだけど8貫定価500円のものが19:00には半額の250円で売ってる
もちろん高知産のタタキもたくさん並んでるんだけどこれは四国では当たり前の光景だから特筆すべきでもないか
上に関連してスシローや地元の回転寿司屋でも「地産」と表記のあるものは地元の港で取れたものなので美味い

街について

一応宇和島城は行った。今の時期は桜が咲いていて綺麗。休日の花見シーズンだったが人で溢れてないところ見ると寂れてんなー
ちなみに伊達政宗の兄弟(よう調べる)から宇和島には歴史があるので結構歴史のある街かも
商店街がギリギリ店が潰れてなくて機能してる感じなのはわりかしいい感じ
マクドナルド、モス、すき家とかユニクロの様なチェーン店は一通りあるのでそれらが無い田舎から来た自分にとっては普通に便利だし、普通に生活できるんじゃ無いかな
但し大阪に出ることすら厳しい位置に街があるので都会に出ることが日常に入ってる人は本当にむりw
だから人が少なくて釣りのできる漁港が多いわけだが

きさいや広場

いわゆる道の駅だが並んでる商品が魚をはじめ野菜な惣菜も売ってるから便利
アジ丸ごと1匹揚げた惣菜とか満足度高い

きさいや広場で買ったマダイ
こんなふうに安いマダイが売ってるので家で三枚に下ろせば3日分の晩飯になる。

最後に

そんな感じで魚・魚・魚って感想ですがいい感じです
フレックスタイムで働いてる自分にとっては天候の条件が完璧に合う時に狙って釣りに行けるのでこれ以上の環境はない感じ
アウトドア全般快適な気候の時に行けるかどうかが全てなんでねー
釣り/魚最高