2019-01-01から1年間の記事一覧

労働は負

9月から週4日労働になるので週5日労働している内に書き出しておく。 根底にある考え方 「一巻の終わり」という言葉がある。自分の死に対する考え方である。死んだ後に残るものは何もないし何をしたとしても死んだ後は平等だ。生きていること自体に価値はない…

ギークハウス沖縄にてバイクで観光したぞ!!

ギークハウス沖縄に来てます。いやー最高ですよ沖縄。観光満足度一位 or 二位の街なだけあって異国感あるにも関わらず飯はうまいという最高の観光地です。 他の方のギークハウス沖縄に関してのブログを読むと観光面について書かれてる方は少ないギークは外に…

上賀茂御園橋 美味い飯

TL;DR 上賀茂御園橋周辺ではみその橋サカイの焼き豚冷麺が美味い。足を伸ばせばとうひちの鶏醤油ラーメンが美味い。 TL;DR レビュー詳細 今井食堂 3Q52+8G Kyoto, 京都府 神馬堂 3Q52+5J 京都市、京都府 みその橋サカイ 3P4W+RR 京都市、京都府 ラーメン天骨…

書評まとめ 正義と微笑(太宰治)とか

正義と微笑 引用 NOSQLの基礎知識 ビッグデータを活かすデータベース技術 なるべく働きたくない人のためのお金の話 知の整理術 プシスファイラ 名称未設定ファイル 脳にいいことだけをやりなさい! メモ 正義と微笑 太宰治の小説。無料で公開されている。 俳…

書評まとめ FACTFULNESSとか

ニンジャスレイヤー第一部 「我」を貼らない人付き合い 弱虫ペダル(漫画) 魔法使いの嫁(漫画) 「死」とは何か イェール大学で23年連続の人気講義 FACTFULNESS(ファクトフルネス)10の思い込みを乗り越え、データを基に世界を正しく見る習慣 動物になって生…

自分に週5労働は向いていない

ポエム書きたくなったので書く。 今回のGWではっきりと思ったのは自分には週5労働は向いてなさそうということだ。いつからかは忘れたが冬が開ける辺りから体調が崩れて土日はひたすら体調を戻して平日はなんとか労働をこなすという日々が続いていた。 会社は…