2018-01-01から1年間の記事一覧

紅葉シーズンより若干早めな貴船神社

京都の秋の観光について 京都は例年11月中旬から下旬にかけて紅葉のピークを迎える。その時期に京都訪れることができればベストだが用事が重なって行けなかったり、人混みの中観光するのは嫌だという人もいるだろう。 私も人混みが嫌いなのでピークシーズン…

君の名は。聖地巡り原付ツーリング no.2

2日目朝 宮川落合バス停 飛騨古川への帰り道 君の名は。聖地観光 飛騨古川駅 味処古川 西ウレ峠 琵琶湖東岸 京都 旅でかかった合計金額 終わりに 2日目朝 テントで就寝してからはしてからはかなり快適睡眠をとることが出来たが、朝の4時に目が覚めてしまった…

君の名は。聖地巡り原付ツーリング no.1

動機 当日の装備 当日のルート 岐阜県にて 一週間当たり前から急遽思いついて弾丸ツーリングをした。 西ウレ峠にて 近畿圏から「君の名は。」の聖地もしくは白川郷まで原付で挑戦しようと思う人にとって参考になるはずだ。 動機 教習所で卒検に自信が無かっ…

本のセレクトショップ、恵文社一乗寺店

恵文社について 正確には「本にまつわるあれこれのセレクトショップ」だそうな。そんなキャッチコピーの恵文社一乗寺店に行ってきた。京都では有名な名物書店で、イギリスのガーディアン紙が選ぶ「世界で一番美しい本屋10」に日本で唯一ランクインしている。…

「リモートチームでうまくいく」から得られること

はじめに 大学で留学してシェアハウスで生活して以来、他人と生活すること、そしてなにより別の環境で生活することは人生の刺激になることを学びました。なので私も将来的にリモートワークで働きたいと考えています。 そこで社員全員がリモートワークで働い…

自作キーボード始めました。

経緯 BuildLog 所感 経緯 早速本題なのですが最近自作キーボードが流行ってますよね! 前々から自作キーボードというものは存在していたと思います。自作キーボードをデザインして日本コミュニティを盛り上げてくれている方のおかげですね。私もその恩恵を受…

自作PCが壊れた

昨日のことなんですがPUBGしてる最中に自作PCが突然落ちました。机の角に置いていて144fpsでゲームしてたので熱で落ちたと思ったのですが、その後電源ボタンを押しても起動しないので明日原因追求しようと思って放置してました。 分解前 そして今日、パソコ…