たまこまーけっと聖地巡礼

たまこまーけっと最終話まで見て感動したので聖地まで行ってきた。響けユーフォニアムから始まって山田尚子監督の作品を改めて見返してる。特にたまこまーけっと中二病でも恋がしたいの大ヒットからあまり話題にならなかった印象なので見返す機会ができてよかった。

出町桝形商店街

入り口
名物のサバ
なぜかいる日常
たまこまーけっとのイラスト
10年経って残されているのはありがたい
チョイ・モチマッヅィ仕様
京アニへの応援メッセージ

藤森駅周辺

京阪電車
関係ないけど駅前
たまこラブストーリー背景
藤森駅前、下校時
OP 日向ジャンプ
キトロ橋

巡礼後感想

出町柳周辺は自分も慣れ親しんだ場所なのでこんな場所だったなぁと再確認するところだった。改めて見るとたまこまーけっとのイラストが描いた黒板が置いてあったりとアニメの聖地なことを意識してたんだなと気づいた。 藤森駅周辺は京都駅の南にあって京阪の特急ではスルーする場所なので一度も縁がない場所だった。歩いてみると閑静な住宅街で川沿いに並木道があり綺麗だった。藤森駅からはひっきりなしに社会人と近所の学校への学生が乗り降りしていた。他にも小さいながら音楽スタジオが駅前にあったり学生の利用が中心の場所なんだな実感。